乗鉄日和・北海道編ver.5[北の大地part.1]


はい、ここからは[北の大地]編です!


要するに、北海道内での出来事です!


ちなみに12時近くに「北斗星」で到着し、その夜10時発の「はまなす」までのひと時です(^^)


強風の為、遅れて札幌に到着〜〜

お、エルム!!


北斗星の補完的な役割で1989年から運行開始された臨時列車です!


全車開放B寝台で食堂車やロビー、シャワーなどは一切ありませんでした


ちなみに2006年8月12日上野発、13日札幌発を最後に運転されていません。。。


まぁ、普通に貴重ですわね!




さぁ、関東人には珍しい?北海道車たちです!

785系NE−2編成回送です!




ツララがたれてますよ、はい。。。

夏に見る画像ですね笑




「函」と「重」だってよ(^^)

かっこいいだろ、おい!!




261系スーパー宗谷の回送です!

札幌〜稚内はものすごい距離じゃないでしょうか。。。




思ったとおりでした!

普通列車よりも特急列車の方が多いのでは。。。




普通列車クロスシート車があったりとなかなか豪華です!




789系1000番台の「スーパーカムイ

明らかの新型車です!


とは言っても2007年登場だそうです!




特急「サロベツ」は旧型のキハ183系で!

国鉄型のようです!



稚内まで行く特急は「宗谷系統」と「サロベツ」があるようです!

重要路線なんですな!




785系NE−2編成「すずらん」です!

やはり、特急が多い多い!!


そして、ホームに人は殆どいません!


皆さん、寒くて下の待合室にいるようです。




てな訳で、次回も[北の大地]編です!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!